Return to site

ウォーキングにはどんな靴を履けばいいの?

〜ヤナギサワが教えるウォーキングファッションの選び方 第1回「ウォーキングをはじめる前に」(3/4)〜

· ファッション

■第1回 ウォーキングをはじめる前に(3/4)

栁澤哲がウォーキングファッションの選び方や、最新アイテムを紹介する連載がスタート! ウォーキングをもっと楽しみたい人のためのコラムも交えながらお届けしていきます。
第1回は、これからウォーキングをはじめる人のために、栁澤がウォーキングの魅力やウォーキングシューズの特徴をレクチャーします。

【目次】
1 ランニングにはない、ウォーキングの魅力って?
2 そもそも、散歩とウォーキングってどう違うの?

3 ウォーキングにはどんな靴を履けばいいの? ←今回はココ!
4 ランニングシューズとウォーキングシューズの違いって?

——ウォーキングをはじめてみたいのですが、やっぱり専用のウォーキングシューズを買ったほうがいいですか?

栁澤:まずは手持ちのスニーカーや、歩きやすい靴でもOKです。ただ、長い距離を歩いたり、ダイエットのためにしっかり歩いたりするのであれば、ウォーキング用のシューズを履くことをおすすめします。

ただ、ウォーキングシューズを探してみると、デザイン性よりも機能性を重視したものが目立ちます。

いかにも歩きやすそうだけどあまりおしゃれではないもの、ビジネスシーンで履けるように革素材が使われているもの。 この2つが主流ですね。仕事帰りにウォーキングをする人には革素材のシューズも良いと思いますが、デザイン性の高いシューズを探していると、種類の豊富なランニングシューズに目移りしてしまうこともあるのではないでしょうか?

でも、デザインだけで選んだランニングシューズをウォーキング用に使うのは危険です。
これを踏まえて、次回は両者の違いと選び方についてお話ししますね。
 
次回は、「ランニングシューズとウォーキングシューズの違いって?」をお届けします。お楽しみに!

ウォーキングライフでは公式SNSで最新情報をお届けしています!
Facebook
https://www.facebook.com/walkingtrainer/
twitter
https://twitter.com/walkinglife_jp
follow me

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK