Return to site

革靴ウォーキングシューズの先駆けが、本格派とコラボ!〜ヤナギサワが教えるウォー

キングファッションの選び方 第4回 マドラスウォーク ミズノ セレクト「M950」(4/4)〜

· ファッション

■第4回 マドラスウォーク ミズノ セレクト(4/4)

栁澤哲がウォーキングファッションの選び方や、最新アイテムを紹介するこの連載。ウォーキングをもっと楽しみたい人のためのコラムも交えながらお届けしていきます。

第4回は、栁澤が革靴メーカーのマドラスとスポーツメーカーのミズノがコラボレーションした「マドラスウォーク ミズノ セレクト」を履いてみました。

——「マドラスウォーク ミズノ セレクト」の「M950」をレビューしてきましたが、最後にこのシューズの総合評価をお願いします!

栁澤:はい。「M950」は、以下のようになりました。

歩きやすさ:☆☆☆

デザイン性:☆☆☆☆

コストパフォーマンス:☆☆☆☆

通勤おすすめ度:☆☆☆☆☆

革靴のようなデザインながらとてもやわらかいので、従来の革靴を履くのがつらいという人にはすごくおすすめのシューズです。

個人的にはちょっとやわらかすぎるかな? と思ってこの評価にしましたが、たくさん歩かないならやわらかさはとても重要なポイント。こうした革靴タイプのウォーキングシューズは他にもありますが、それらと比べても「M950」はやわらかい部類に入ります。

ウォーキング初心者で、とりあえず手軽にはじめてみたいなら選んで損はないんじゃないかなと思いました。

通勤時間を使ったウォーキングにぴったりという評価になった「マドラスウォーク ミズノ セレクト」の「M950」。ぜひ試してみてくださいね。次回からは、「ニューバランス」の「MW880」を紹介します。お楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK