Return to site

どんな人も履きやすいと感じるシューズ

〜ヤナギサワが教えるウォーキングファッションの選び方 第5回ニューバランス 「MW880」(3/3)〜

■第5回 ニューバランス MW880(3/3)

栁澤哲がウォーキングファッションの選び方や、最新アイテムを紹介するこの連載。ウォーキングをもっと楽しみたい人のためのコラムも交えながらお届けしていきます。

第5回は、栁澤が「ニューバランス」のウォーキングシューズ「MW880」を履いてみました。

【目次】

1 ウォーキングシューズ売上6年連続No.1の実力は?

2 数歩歩けば「疲れにくいシューズだな」とわかる

3 靴選びに迷ったら、ニューバランスを選べ! ←今回はココ!

——前回は「迷ったらニューバランスを選べば間違いない」という力強い言葉が飛び出しました。これは期待できそうですね。では、「ニューバランス」の「MW880」 の総合評価をお願いします!

栁澤:「MW880」は、こんな評価になりました。

歩きやすさ:☆☆☆☆

デザイン性:☆☆☆☆☆

コストパフォーマンス:☆☆☆☆

バランスの良さ:☆☆☆☆☆

——全体的に高評価ですね!

栁澤:やっぱり、どんな人が履いても履きやすいと感じるシューズだと思うので。1万円前後という手に入れやすい価格も含めて、ウォーキングシューズの入門アイテムとしてはぴったりじゃないかと思います。

実際、僕のまわりでもニューバランスを履いている人は老若男女問わず多いです。特にどの層におすすめということはなく、「迷ったらニューバランスを選べば間違いない」と言って良いと思います。

——ウォーキング専用じゃなくて、普段着に合わせてカジュアルに履きこなすこともできるのも一石二鳥ですよね。出かけた先で、「ちょっと歩こうかな」という気分になった時にも快適に歩けそうです。

栁澤:そうですね。色々な点を加味すると、売り上げNo.1は伊達じゃないと思います。そしてこうやって話していると、やっぱり良いシューズなんだなあ……どんな人が履いてもフィットすると思いますから、皆さんは僕のように恥ずかしがらず(笑)、迷ったら一度試してみてください。

次回からは、コラム「ウォーキング初心者にありがちなミス」をお届けします。お楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK